老貴婦人を敬うもの

基本ユベントスについてあれこれ語ります。ちなみに現地音ではユヴェントゥスが一番近いらしいです。

これがパウロ・ディバラ

やっってくれました!ええ、彼こそユーべの10番ですよ…

モスクワ戦、劇的な勝利でしたね!

ひとつ前の記事で、今ならどんな相手にも攻め勝てそうとか言ってながら、守り固められて攻めあぐねているのを見ていて「あれ、これやばくない…?」とか思っていたが、あのミドルシュート!もうしびれましたね。このままイケイケ~と思った矢先の追加点。まさにディバラの日でしたね。2点目のディバラのシュートですけど、あの蹴り方上手ですよねディバラ。3年前ぐらいのラツィオ戦だったかな、マンジュキッチの頭での落としをエリア外から同じ蹴り方でボレーして決めたの思い出しました。

自分はたまに動画で過去シーズンのゴール集とか見るんですけど、リアルタイムでみたゴールって何年経っても結構覚えてるものですよね。ちなみにここ最近で一番印象に残っているゴールは、カップ戦かなんかのインテル戦でディバラがハンダノビッチの股抜いてきめたミドルです。モラタが2点決めてた試合ね。あといつかのCLグループリーグでのマンC戦のモラタの決勝ゴールです。モラタ・クアドラ・ディバラ・ポグバの4人がズサーとスライディングしてたのが強烈でしたね。あの頃は彼らがユーべの未来を担ってくんだなぁ~とか考えてました。ご存じの通り半分もういないけどね。

しかし点決めるまではホント堅かった…正直このまま90分シャットアウトされるかとも思いました。BBCが揃っていたころのユーべも相手からしたらあんな感じだったのかな。なんだかんだシュートはよく打たれてたから評価とは裏腹に結構ハラハラしていたけど…笑

でも本当に素晴らしい勝利だった!

ラビオも結構はまってきてるしベンタンクールもよくやってたし、いよいよ楽しくなってきました。次の試合が待ちきれませんね。早くラムジーも帰ってこい!

では今日はこの辺で。