老貴婦人を敬うもの

基本ユベントスについてあれこれ語ります。ちなみに現地音ではユヴェントゥスが一番近いらしいです。

2011-12シーズンについて

どうもです。

先日のミラン戦、ピリッとしない内容の中またもや見事に決めてくれましたね。そうパウロ・ディバラ!信じていましたよ…涙


さて、今日は思い出のシーズンについて少し話したいと思います。

タイトルにもありますが2011-12シーズン。つまり現在まで続くリーグ戦8連覇の偉業を成し遂げるに至る最初のシーズンです。

この年は本当に色々な事がありましたね。

コンテ就任、まさかのピルロの電撃移籍、引き分けだらけとはいえの無敗優勝、そして何より偉大なるバンディエラであるアレックス・デル・ピエロの退団…。

最後の交代時のスタジアム周回、思い出すだけで感傷的になります。

本当にこのシーズンはサッカーを観ていて一番面白かったシーズンでしたね自分には。

とにかくボールを追い回し、動き、走り、相手を圧倒するスタイル。あぁこれこそユーべのあるべき姿だなぁと思いました。

ピエロの華麗な捌きにそれをサポートすべく走り回るビダルマルキージオや右サイドを永遠に上下するリヒトシュタイナー…。

特にマルキージオのようやく最適なポジションで使われた事による覚醒。ミラン戦の2ゴールは今でも鮮明に覚えてます。

ジョーカーとして見事に流れを変えたアレックスも素晴らしかったですよね。コンテも流れをきちんと見極め大切に起用し、アレックスもそれを受け入れキチンと応える。なんとなく二人の絆を感じました。

ラツィオ戦でのFKには彼とピルロの二人が並んでいるだけでも信じられないのに、あんなトリッキーなゴールまで決めてしまって…本当に叫びました笑


あぁダメですね、全然語りきれない…笑

ヴチニッチやマトリ、クアリアレッラにぺぺとFW陣もそれぞれがやれる事を出し切り本当にチームとして戦い続けたシーズンだったなぁと思います。

グダグダになってしまいましたが、話し出すと永遠と尽きないので今日はこの辺で。